夏芽のポジティブに自力で乾癬を改善するブログ

2010年に乾癬を発症してから早6年。同じ悩みを持つ方と情報共有できればと思い、これまでのケア方法をメモしていきます。

●おすすめ:コロストラム(免疫ミルク)に関して

 

こんにちは、夏芽です。

 

今回は最初に私を救ってくれたサプリをご紹介します。

 

乾癬がとても悪化していて、でもステロイドは塗りたくなくてあがいていた頃、

インターネットで色々と効果のありそうなものを検索していました。

今回ご紹介するのは、ある薬局のサイトで、免疫ミルクという言葉を発見しました。

初めて耳にする言葉でしたので、すぐに調べました。

 

ちなみに、免疫ミルク(コロストラム)との出会いはこちらのサイトでした。

皮膚病相談 - 春日部第一薬局(埼玉県春日部市)

ほかの薬局でも、アトピー改善に有効なものとして紹介されています。

健康リポート | 免疫ミルク 母子免疫で健康守る|漢方薬の平尾薬局(福岡)

 

コロストラムとは…

コロストラムは、分娩後24~48時間にわたり、母親の乳腺から分泌される初乳。コロストラムには乳児の健康や成長力を司る、生命維持因子や成長因子が含まれている。

各種ビタミン、アミノ酸をはじめ、ディフェンスサポートに関連するIgA、IgD、IgE、IgG、IgMといった各種イミュノグロブリンを豊富に含み、これらの成分が多方面からアプローチして、おなかのコンディションを整えたり、季節の変化に負けない元気づくりにと幅広く活躍。

 

免疫力の向上に期待できそう!

ということで、まずは手軽に試せるサプリを探しました。

 

最初に購入したのはこちらのNatural Lifeブランドのコロストラムです。

f:id:kansent:20160512211334j:image

 

 

 

パウダーだと手間がかかって続けられなさそうなので、こちらの噛めるタブレット錠のものにしました。

味はほんのり甘くて食べやすいです。

レビューにもどなたか記載されていますが、「自己免疫系の病気の方におすすめ」と書かれています。私も同意です。

 

初めて食した時はこれの影響かわかりませんが、下腹部が異常に痛くなったのを覚えています。

それは初日だけで、2日めからは特にお腹に痛みは感じませんでした。

この錠剤を最初は朝晩1錠ずつ飲んで、1週間程ですぐに効果が実感できました。

赤く盛り上がっていた皮膚が、徐々に肌色に近い色に変化して、落ち着いていました。

3週間頃には、患部の中央が割れる?ような感じになり、内側のほうから健康な肌が見えてきました。大きい患部が、小さい患部に2つに分かれるような所もありました。

輪郭が消えるまでには時間がかかりましたが、3,4ヶ月で6割方消えました。

この効果にびっくりしましたし、月当たり1000円程のコストですので、コスパの良さに感激しました。

 

amazonの商品詳細には1回1錠と記載されていますが、メーカーのサイトを翻訳してみたら2錠と記載されていたので、ちょっと体調が優れない日は1回2錠にしたりしています。(※いろいろな体質があると思いますので、自己判断でお願い致します。)

 

ルクアレルギーでない方には乾癬改善にとってもおススメのサプリです!

 

こちらの製品は食べやすいのですが、原材料に砂糖が含まれているので、

砂糖を極力避けている身としては、ほかのものも試してみようと思い、

今度は砂糖が含まれていないタイプを試してみようと、現在はこちらのものを飲んでいます。

 f:id:kansent:20160512211048j:image

 

 

 

Now社のスーパーコロストラムです。

通常のコロストラムサプリもありましたが、(↓こちら)

【バリュー2本セット】[海外直送品] NOW Foods コロストラム 500mg 120粒 Colostrum 500mg 120caps

 

「スーパー」がついているところが効果ありそう!

スーパーのほうは、コロストラムを中心にアラビアノガラクタンやオリーブ、シベリア人参などが1粒に凝縮されていますので+@の嬉しい効果を期待して購入。

効果のほどはNatural Lifeブランドのものと同様に好調です。

砂糖がはいっていないので、気持ち的には前より効果があると感じていたり^^

ただ、カプセルが大きくて、飲み難い点とベジタリアンカプセルが原因かわかりませんが、少し臭います。。。

f:id:kansent:20160512213143j:image

こんな感じの大きいカプセルで1回に2個摂取します。

コストは先に挙げたものとそんなに大差ないですし(月割り計算)、こちらのほうが+@の効果が期待できそうなので続けようと思っています。

Natural Lifeブランドのものは程よい大きさの錠剤でポリポリおやつ感覚で食べられるのでお子さんに良いかもしれません。

 

また、サプリ等の健康補助製品はは飲んだ翌日に効果を求めてしまいがちですが、

私は1週間ごとに経過(効果)を比較するようにしています。

そうすることで、もう1週間!と飲み続けられますし、乾癬は3,4日でターンオーバーしているので、そのほうが比較し易いと思っています

 

サプリは20種類ほど色々なものを試していますが、このコロストラム(免疫ミルク)はみるみる効果を感じることができたので、同じ乾癬でお悩みの方に最初にご紹介したかったのです。

やっと記事が書けました^^

 

コロストラム(免疫ミルク)はアトピーやリウマチ、自己免疫疾患、口臭等に効果が期待できるそうなので、興味を持たれた方は1度お試しされてはいかがでしょうか。

ご自身でも「免疫ミルクとは」などというキーワードで色々と検索して情報収集してみてくださいね。

 

まだまだおすすめのサプリがあるので、それはまた別記事でご紹介いたします。

最後までお付き合いありがとうございました。