夏芽のポジティブに自力で乾癬を改善するブログ

2010年に乾癬を発症してから早6年。同じ悩みを持つ方と情報共有できればと思い、これまでのケア方法をメモしていきます。

●最近気になっている乾癬痕ケア *グルタチオン点滴* (美白に効果!)

ご無沙汰しております。夏芽です。

 

気温も上昇して、湿度も高くなってきたので、

乾癬があまり悪化しなくなってきました。

最近は1ヵ月で、赤黒く盛り上がっていた患部は健康な皮膚と平行になっています。

 

治った部分の乾癬痕ケアのために、以前はL-システインのサプリを飲んでいましたが、切れてから追加注文していないので、もう一度始めようと思っています。

乾癬の患部が治ってからは半年ほどで痕が気にならなくなり、

肌を露出できるようになって、友達からも「肌がきれいにもどったね!」と言われた時は嬉しかったです^^

(その数週間後に冬到来でポツポツと再発してしまったのですが...少しの間でもきれいな肌に戻ってよかった..(TmT)今、またきれいな状態になってきたので引き続きがんばります)

 

最初は痕も消えるか心配でしたが(寒いと特に色が濃くなるので)

痕に関しては1年できれいになったらいいな〜〜くらいの気持ちでいると気が楽ですよ✨

 

最初は日本製のハイチ○ールCを飲んでいましたが、L-システインの配合料が多いNOW社のものに切り替えてのんでいました。

ナウフーズ L-システイン 500mg 100タブレット (海外直送品)

 

L-システインは副作用で白髪が増えたり、紫外線に弱くなったりしてしまう副作用があるそうですが、ビオチンと一緒に摂取することで副作用を防げるみたいです。(ビオチンはクリニックで処方してもらっていたのでよかった...!笑)

 

先日、製薬関係に勤めている方と知り合ったので、

乾癬痕の相談をしたら、「美白にはグルタチオンエビデンス豊富だったよ、海外では医療用にも使われいるし」と教えて頂いたので良い摂取方法を考え中です。

1つのサプリ単体ではなく、組み合せて効果発揮するものが多いので><

 

色々調べてみたら、美容(美白)目的でクリニックで点滴療法されているところが多々ありました!

美白が期待できるだけでなく、グルタチオンには肝臓の解毒作用があるそうですよ。

なんと乾癬治療でもグルタチオン点滴をおススメしているクリニックがありました。

これは気になります!

 

色々検索をして、近場のクリニックだと点滴1回5000円でした。

相場はどのくらいなんでしょう。。

あと、高濃度タイプのものもあるみたいです。

点滴は即効性が期待できますが、やっぱり最低でも周1くらいのペースで継続しないとだろうな〜と思っています。
けれど1回は試してみたいので、体験したら感想をレポートしますね^^

 

サプリについて検索してみたんですが、通常のグルタチオンはサプリだと体内で吸収されにくいので、リポソーマル型グルタチオンのサプリが良いとのことです。(調べたら月のコスト6000-8500円と高価でした,,点滴より安いですが、もっとコストを抑えたい!)

 グルタチオンはグルタミン、システイングリシンの3つのアミノ酸から形成されるとのことです。

参考サイト

グルタチオン|Dr.Oz 自然療法専門医のひとりごと。

 

システインも、アセチルシステイン(N-システイン)のほうが、L-システインよりも安定性が高いとのことで、次回からこちらのサプリに切り替えます。

 

グルタミンは現在こちらを飲んでいますが、ほかのサプリとうまく組み合わせられていませんでした..(TmT)

 

 

グリシンはパウダータイプがお得みたいです。

1Kg1000円ほどで購入できて、1日3gが目安なので333日飲めることになるのでコスパ良すぎですね..!!ほんのり甘くて、安眠効果も期待できるそうです。

ただ、パウダーだと持ち運びには適さないので、外出時用にサプリも買っておきたいです。

 

リポソーマル型グルタチオンのサプリはは私にとっては高価なので...

3つのサプリを個別に購入して組み合わせてのむのが一番低コストという結果になりました。面倒ですが、これからこの方法でいきます✨

 

まとめ:

美白にはシステイングルタミングリシンから形成されるグルタチオンが有効!とうことでした✨ビタミンCの摂取もお忘れなく^^

これで乾癬痕ケアにも自信がでてきました!

 

基本は健康でバランスの取れた食事が一番!

フルーツは食べたいと思ったら我慢せずに積極的に買って食べてます^^

腕の乾癬痕もだいぶきれいになってきたので、

ノースリーブ着れるように、運動もがんばります〜〜!

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

★参考にしたサイトのご紹介:

グルタチオン点滴療法のご案内 | 病気の根本治療にこだわり抜いたクリニック/武蔵小杉

港区新橋のグルタチオン点滴ならラファエルクリニックへ|慢性疲労

グルタチオン点滴療法について よくあるご質問 <三番町ごきげんクリニック>

点滴外来 - Ai Oriental Clinic あいクリニック

(こちらのクリニックでは乾癬コースありました✨気になります^^)