夏芽のポジティブに自力で乾癬を改善するブログ

2010年に乾癬を発症してから早6年。同じ悩みを持つ方と情報共有できればと思い、これまでのケア方法をメモしていきます。

●左腕の乾癬の状態(今年の経過)

夏芽です。

そう言えば、夏頃から乾癬痕を根気よく改善しよう!と思い立ってから、

経過をご報告していなかったので、今年の左腕の乾癬の経過をお伝えしますね。

 

こちら、2016年5月時の乾癬です。

f:id:kansent:20161226200051j:plain

治りかけです!

右側の患部中央はもう健康な皮膚が見えていますね。

 

こちら、2016年10月の写真です。

f:id:kansent:20161226200128j:plain

乾癬が消えました!あまり目立たないけれど、自分では痕が少し気になります。

 

こちら、2016年12月26日(今日)の写真です!

f:id:kansent:20161226200022j:plain

少し、薄くなった気が、、、しますね!笑

もっと薄くなればいいな〜〜〜

根気よくサプリを飲み続けて行きます!

■前回の乾癬痕ケアの記事はこちらです。

kansen04976.hatenablog.com

 

簡単なご報告ですが、5月から10月にはもう乾癬が消えたので、

まずはみなさん、3ヵ月、半年を目安に何かできることを続けてみてください^^

(私は3年で根本的に改質改善!を目指しています。)

体調に応じて、毎日サプリを選んでいます。(不足してそうな栄養素は補給!)

 

何かご質問があればコメントいただければ、私が回答できる範囲でお答えします✨

気軽に交流してくださいね!