夏芽のポジティブに自力で乾癬を改善するブログ

2010年に乾癬を発症してから早6年。同じ悩みを持つ方と情報共有できればと思い、これまでのケア方法をメモしていきます。

●おすすめの保湿クリーム(ワセリン)

こんにちは、夏芽です。

 

今回は私のおすすめの保湿クリームをご紹介します。

f:id:kansent:20161225232341j:plain

こちらの写真左にある「サンホワイト」ワセリンです。

ワセリンの中でも、純度が高く、薬局で販売されている黄みがかった色ではなく、

透明に近いワセリンです✨

クリニックでおススメされた方も多いそうです。

アトピーや私のような乾癬の患者さんにもおススメです。

 

全身に使用できますが、私は主に顔のスキンケアの最後に塗っています。

本当にこれで乾燥知らずになりました。

顔の水分が蒸発しない感じで、保湿力はとても高いです!

ただ、塗った後はやはりベタベタ・ギトギトになるので、朝は軽くティッシュオフしてからお化粧をしています。

サンホワイト P1

このチュープタイプをいつもリピートしています。コスパが良くて、顔だけだったら3ヵ月くらい持っている気がします。

そうすると月々300円ちょい?かな!リップにもヘビロテしています。

 

サンホワイトP-1 400g

大容量タイプもあるので、全身しっかり保湿されたい方には助かりますね。

 

@コスメの口コミも高評価で納得です。

(▲@コスメのリンクへ飛びます)

 

今まで高級クリームも試してきましたが、

私の肌にはシンプルにこれで十分でした。真冬の乾燥ももう怖くありません。

手放せないので忘れるのが怖く、会社用にも置いていたり、常に1本はストックしています。

 

皮膚の敏感な方で良い保湿クリームをお探しの方には一押しアイテムです🌟

今後はスキンケア、バスグッズもご紹介していきます^^

使ってよかった物の情報はどんどんシェアしますね✨