夏芽のポジティブに自力で乾癬を改善するブログ

2010年に乾癬を発症してから早6年。同じ悩みを持つ方と情報共有できればと思い、これまでのケア方法をメモしていきます。

●足裏樹液シートにハマっています。

こんにちは、夏芽です。

最近のマイブームは「足裏樹液シート」です!

数年前に流行っていたのですね、知らなかったです。

 

足がむくんでパンパンだった時に、

ダイソーで何気なく手に取った樹液シートを一度試してみました。

翌朝のスッキリ爽快感が忘れられません。

それでは写真を。。。

(お目汚しすみません、リアルなブログを心がけているので

サイズを控えめにしてそのまま投稿しますね。)

 

あのシャカシャカホッカイロのようなものを

一晩足裏に貼って寝たら、翌朝こんなにも水毒を吸い取ってくれました!!

 

バーーーン

f:id:kansent:20181130181046j:plain

 

す、すごい。

これが私の第二の心臓の老廃物なのね!!

 

見た目もすごいけど、なによりボコボコしていたくるぶしの辺りの浮腫と足裏がスッキリして足が軽くなりました。

 

(足裏はテープと樹液でベタベタになるけど)効果が目に見えて楽しいし、

 

これは、続けたい…!!

 

ということで、毎日続けられるコスパの良い商品を探してみました。

ネットで購入したのはこちら!

 

f:id:kansent:20181130181203j:plain

 

 

 

最初はアマゾンで購入したけど楽天の方が若干お安かった。。

 

足裏シート 足すっきり 樹液シート 36枚入 よもぎ

足裏シート 足すっきり 樹液シート 36枚入 よもぎ

 

 

大量に仕入れたので、

実験欲が高まり、気になる箇所あちこち(肩、脇、腰、ふくらはぎ等)に貼って実験してみました。

肩はこんな感じ。

 

f:id:kansent:20181130181034j:plain

きも〜〜ち、吸えたよ!といった感じです。

とても肩コリがひどいので、え?これだけ?とちょっと不満。笑

 

f:id:kansent:20181130181003j:plain

足裏3日目の写真。ちょっと薄くなってきた。

左のはシート全部剥がせていなくて失敗。

 

腰は肩よりもっと薄くて、勿体無いことした気持ちに。

ふくらはぎに関しては微動だにせず。全く無反応><

脚やせするかも!と期待したのですが、、、

ここは全部肉ですよ、ということなのね?

 

 

日によってかかとから指先をカバーできるように1足2枚使用して寝る日もあります。

ひび割れしているガサガサかかとでも水分が取れるんです。びっくりしました。

 

寝相にもよりそうですが、

色が濃くなっている箇所で、体内の調子の悪い臓器を知ることができるので楽しいです^^

 

アズマ商事の 足ツボマッサージ

アズマ商事の 足ツボマッサージ

 

 

 

 

あー楽しい!

2週間も続けていたら真っ黄色でカチコチだった足裏もピンクがかって柔らかくなって来たのにも効果を感じで感動。

 

今回のブログのキーワードは

「足裏、第二の心臓、水毒」です。

 

これまでサプリでいろんな栄養素を補っていた私ですが、

 

「余分なものを出す」

 

ということにはあまり目を向けていなかったな、と反省しました。

 

色々な商品が出回っていますが、毒水を吸ってくれる「木酢、竹酢」 の表記が最初に来ている製品が、おすすめですよ^^

 

私は今よもぎ配合のもの一筋ですが、他のものも試してみたいなぁ✨

こんな素敵なアイテム、もっと早く気づいていれば良かった〜!!

 

 

最後に、

足裏樹液シートにハマって色々巡ったサイトからとても参考になった良記事をご紹介しますね。

朝起きられない人の漢方 - 水毒のお話 -|漢方エッセイ|漢方コーナー|鹿島労災病院

身体の不調は水毒のせい?注意したい水の飲み過ぎによる水毒 | 女性の美学

tenki.jp

 

 

 

__

あと、質問箱を開設しました!

お気軽に質問してくださいね^^

 

peing.net