夏芽のポジティブに自力で乾癬を改善するブログ

2010年に乾癬を発症してから早6年。同じ悩みを持つ方と情報共有できればと思い、これまでのケア方法をメモしていきます。

●乾癬を患っている芸能人の方

こんにちは、夏芽です。

 

私のブログは始めたばかりの頃は1日3アクセスほどだったのですが、

昨年末頃から最近までは1日200-400アクセスで安定していました。

今週のアクセス数がその10倍以上あったので不思議に思っていたら、

モデルの道端アンジェリカさんが乾癬にかかっていることを告白されたんですね。

 

人に見られるお仕事をなさって乾癬を患っているのはとても苦しく、

6,7年も隠されていて告白されたのは相当勇気のいることだったと思います。

 

仕事柄、多方面の大きなストレスもかかえるでしょうし、

塗り薬を塗ったり、真っ赤な患部をコンシーラー等で隠されるのもすごく大変だと思います。

 

道端アンジェリカさんから私も勇気をもらいましたし、応援したいと思いました。

このブログを読んでくださっている乾癬患者の方へ

少しでも有益な情報を共有できるように、今後もマイペースではありますが

記事を書いていきますね。

 

最近の私は、営業の仕事で会食も多く

今年に入って休肝日があまりないためか、まぶたやフェイスラインにうっすら乾癬が出てきました。できれば自然治癒したいですが、目につく場所なので手持ちの塗り薬を塗っています。

あとはジムに行って汗を流して代謝を上げて毒素を出す事を心掛けています!

最近またプラセンタ注射を始めました。

以前は2週間に1回くらい点滴していましたが、注射の方が安いので^^

冷え性改善、二日酔い対策、美肌効果、湿疹等に効果があるようです。

クリニックでは金曜日はサラリーマンの方も多く見受けられますよ。

興味を持たれた方は検索してみてくださいね。

 

それではまた!