夏芽のポジティブに自力で乾癬を改善するブログ

2010年に乾癬を発症してから早6年。同じ悩みを持つ方と情報共有できればと思い、これまでのケア方法をメモしていきます。

●この時期必読:日焼け止めでビタミンD不足に!

こんにちは!夏芽です。

季節はすっかり夏ですね。

私の住んでいる地域は蒸し暑い日が続いております。

 

この時期は女性は特に日焼けを気にして、日焼け止めを塗られる機会が増えると思いますが、興味深い記事がありましたので共有しますね。

 

日焼け止めでビタミンD不足に。その理由は?「ビタミンDは日光を浴びると生成される」|「マイナビウーマン」

 

headlines.yahoo.co.jp

 

周に3回以上日焼け止めを塗る方は、ビタミンD不足になっている恐れがあるようです。

私は普段ビタミンD3のサプリも摂取しているのですが、

日差しの強い夏日が続くと日光から十分にビタミンDが生成できているだろうと思っていましたが、日焼け止めがビタミンDの生成を邪魔していたとは盲点でした!

ビタミンD3のサプリは通年を通して摂取したほうが良さそうですね。

 

ビタミンD3は皮膚を正常な状態に導いてくれるので、乾癬の方は特に軟膏やサプリで補うことをお勧めします😊(下記URL参照)

www.maruho.co.jp

 

私の飲んでいるビタミンD3サプリはこちらです。

安定のNOW FOODS社のものを購入しています。

配合量400IU、1,000IU、2,000IU、5,000IUのものがありますが、5000IUが2日置きに1粒で良いので、そちらを購入しています。

小さいソフトゲル状のサプリです🌟

f:id:kansent:20170718121019j:plainf:id:kansent:20170718121013j:plain

 

 

ビタミンD-3 5000IU 120ソフトカプセル (海外直送品)

お子様にはこちらのグミタイプがおすすめです😊🌺

SmartyPants - 小児科医も薦める 子供用 グミ マルチビタミン オメガ3 ビタミンD The Total Vitamin Treat: Pediatrician-approved Gummy Multi-Vitamin with Omega 3 & Vitamin D: 120 count single bottle 並行輸入品

 

このブログが1人でも多くの乾癬でお悩みの方のヒントになると嬉しいです🌷✨

 

 

iHerb.com - Create Basket

最近、私が追加購入したサプリ一覧です。

乾癬に効果が期待できそうなものばかりなので、気になるものあればチェックしてみてください😊